【新機能】スマートサインN@viがテレワーク支援機能を強化!日々の検温結果の管理や新たなツール連携で業務効率化をサポートします
株式会社東和エンジニアリングは、人の居場所や状況をスマートフォンやパソコン、サイネージディスプレイなどで確認できる「スマートサインN@vi(ナビ)」に3つの機能<検温結果入力・表示>、<サーマルカメラ連携>、<Microsoft Teams(以下Teams)連携>を追加しました。
これまで社員の自己管理や紙での管理を行っていた検温記録をデータで管理できるようになりました。さらにサーマルカメラの利用で入館と同時に非接触で検温結果と出社状況が登録され、安心して働く環境づくりを支援します。また、電話で会話ができない状況において、リアルタイムでやりとりができるTeamsのチャット機能を使い、人の居場所を「見える化」するだけでなく、テレワークでのコミュニケーション促進をサポートします。
※参考画像は添付の関連資料を参照
【テレワーク支援に活用!スマートサインN@viの新機能】
◆検温結果の入力・表示
毎日の検温状況をスマートフォンやパソコンから入力・表示します。さらにログの管理ができるため、万一の場合には社員の体温変化を確認することが可能です。
◆サーマルカメラ連携
体表面温度を計測できるサーマルカメラとの連携により、顔認証から個人を認識して検温結果と状況切替ができます。
◆Teams連携
居場所を確認した相手への連絡方法として、これまでは電話、メッセージのみでしたが、今回からTeams(チャット)が追加され、最適なコミュニケーションツールの選択が可能です。
※以下は添付リリースを参照
リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。
参考画像
https://ift.tt/3w3iBP2
添付リリース
https://ift.tt/3tL1mk5
からの記事と詳細 ( 東和エンジニアリング、「スマートサインN@vi(ナビ)」に3つの機能を追加 - 日経テクノロジーオンライン )
https://ift.tt/3vWbCYa
0 Comments:
Post a Comment