内外装をブラッシュアップし、いずれのバージョンもパワーアップ
2021年7月20日、ポルシェジャパンはマイナーチェンジしたミドルサイズSUV「マカン」の予約受注を開始した。グレード展開はマカン、マカンS、およびマカンGTSとなる。 【写真はこちら】ワイドさを強調したフロントマスクに変更したポルシェ マカン(全12枚) マカンは、ポルシェのミドルクラスSUVだ。2014年に発売されて以来、世界中で60万台以上を販売している。マカンの購入者の約80%が初めてポルシェ車を買った人で、しかも女性オーナーの割合が年々上昇しており、ポルシェの全ラインアップの中で、もっとも女性オーナー率が高い。マカンの最大市場である中国では、購入者の60%弱が女性だという。 そんなマカンが、マイナーチェンジされた。日本仕様ではマカン、マカンS、そしてマカンGTSの3バージョンが設定され、いずれも従来型よりパワーアップされている。エントリーグレードのマカンは新開発の2L 直4ターボエンジンを搭載し、最高出力は195kW(265ps)を発生。0→100km/h加速は6.2秒、最高速は232km/hをマークする。 マカンSは2.9L V6ツインターボを搭載し、最高出力は従来型を20kW(26ps)上回る280kW(380ps)を発生。0→100km/h加速は4.6秒、最高速度は259km/h。マカンGTSも2.9L V6ツインターボを搭載するが、最高出力は従来型を44kW(60ps)上回る324kW(440ps)を発生。スポーツクロノパッケージ仕様車の0→100km/h加速は4.3秒、最高速度は272km/hに達する。 いずれのグレードも7速DCT(PDK)のトランスミッションと、ポルシェ トラクションマネジメント4WDシステムが組み合わされている。
フロントマスクはワイドボディを強調するように再設計
サスペンションは幅広い状況に対応し、最高の快適性とダイナミックなスポーツカーの性能を優れたバランスを兼ね備える。シャシも最適化され、走行条件と路面条件についてより鋭敏かつダイレクトに応答し、ステアリングホイールを介してドライバーに優れたフィードバックを提供する。 ポルシェ アクティブサスペンション マネジメント(PASM)のダンパー特性などの要素がモデル専用に再適合化され、個々のホイールの減衰力を連続的にアクティブに調整する。PASMは、マカンにオプション、SおよびGTSモデルに標準装備される。 マカンGTSは、ボディを10mm低く設定するスポーツエアサスペンションを標準装備する。オプションのGTSスポーツパッケージを装備すると、パフォーマンスタイヤを備えた21インチ GTデザインホイール、ポルシェ トルクベクトリング プラス、およびスポーツクロノパッケージがダイナミックな性能をさらに高める。 フロントノーズはワイドボディを強調するように再設計され、より目を惹く外観となった。フロントエンドには新しい立体構造が採用され、同様の構造を備えたサイドブレードもオプションで用意されている。LEDヘッドライトのポルシェダイナミックライトシステム(PDLS)とスポーツデザイン エクステリアミラーが全モデルに標準装備される。 ボディカラーは3つの新色、パパイヤオレンジ メタリックとゲンチアンブルーメタリック、そしてGTSスポーツパッケージを備えたマカンGTSのパイソングリーンを含む、合計14色を用意。ホイールも大径化され、マカンは19インチ、マカンSは20インチ、マカンGTSは21インチとなった。7種類の新しいホイールデザインも設定されている。 エレガントな最新のデザインのセンターコンソールによってインテリアは大幅に強化された。触覚スイッチからタッチパネルに代え、コクピットはクリアになった。セレクターレバーもコンパクトな新デザインになった。ダッシュボード上部にはアナログ時計が標準装備される。新しいマルチファンクションGTスポーツ ステアリングホイールは911から採用されているものだ。 数多くのオンライン機能とサービスの標準装備も継続している。これらの機能とサービスは、ポルシェ コミュニケーション マネジメントの10.9インチ フルHDタッチディスプレイか音声コマンドを使用して操作することができる。日本仕様のハンドル位置は全グレードで「右」のみとなっている。 ■ポルシェ マカン ラインアップ マカン(2L/直4ターボ):754万円 マカンS(2.9L/V6ツインターボ):977万円 マカンGTS(2.9L/V6ツインターボ):1188万円 ※価格はすべて税込
Webモーターマガジン
からの記事と詳細 ( ポルシェ マカンがフロントマスクのデザイン変更&エンジンの出力向上も。予約受注を開始(Webモーターマガジン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3zoXmZL
0 Comments:
Post a Comment