Car Watchでもおなじみのモータージャーナリスト 松田秀士氏も、自らが参戦するレーシングマシンでマッハワンを採用しているとのことで、以下の様にコメントしている。
松田秀士氏コメント
このマッハワン、まったくこれまでのエンジンオイル添加剤とは違います。一般的にエンジンオイル添加剤というと、エンジン内部でオイルと一緒になってコーティングをして、摺動抵抗(しゅうどうていこう)と言いますけれども、中のフリクションや摩擦抵抗を抑えて燃費をよくするというものがほとんどです。
しかし、マッハワンはコーティング剤ではありません。コーティングするのではなくエンジン内部の金属を改質します。改質すると金属と金属が更に強くなり、その結果摩擦抵抗を減らしてくれます。
マッハワンを入れる事によって、燃費、エンジンの性能(レスポンスなど)、寿命が延びます。何故かというと、エンジン内部の金属表面が改質されるためです。例えばかなり距離を走ってしまったエンジン、5万km、10万km走ってくたびれてきたクルマにマッハワンを注入するとエンジン内部の金属面が改質され、ほとんど新車の時、または新車時以上の状態にすることが期待できます。
エンジン添加剤を愛車に入れるのは不安だと思われる方もいるかもしれませんが、今日、私はミニチャレンジというレースに出ていて、このミニチャレンジの車両にも、エンジン、トランスミッションにも注入していて、燃費がよくなり、エンジンのレスポンスもよくなり、ターボチャージャーのレスポンスも上がりました。
レースでは極限の状況までエンジンを回して、極限の負荷をかけて走ります。その中でも全くトラブルは出ていないし、逆にエンジンの性能がよくなっている。このマッハワンはそう言う意味でも全く新しい、今までになかったエンジン内部を改質する、更に耐久性も上がる、そう言う新しいエンジンオイル添加剤です。
※インタビュー取材は2019年09月21日 富士スピードウェイ MINIチャレンジJapan ピットにて。
"エンジン" - Google ニュース
January 13, 2020 at 10:00PM
https://ift.tt/2NCjquH
ナヴィック、エンジン内部の摩擦面を改質するオイル添加剤「マッハワン」 - Car Watch
"エンジン" - Google ニュース
https://ift.tt/2rmJ7HA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
0 Comments:
Post a Comment