Wednesday, January 22, 2020

「NSX」エンジン徹底分析、市販車なのに潤滑にドライサンプ - 日経テクノロジーオンライン

 ホンダ「NSX」用のエンジン「JNC1」(以下C1)。前編の冷却技術に続いて、今回は潤滑技術を取り上げる。C1の大きな特徴は潤滑方式にドライサンプを採用したことである。レース車両では普通に使うが、市販車では珍しい。動機は二つ。加速度の高い走りに耐えることと、エンジン重心を下げることだ。

Let's block ads! (Why?)



"エンジン" - Google ニュース
January 23, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/30KNhpN

「NSX」エンジン徹底分析、市販車なのに潤滑にドライサンプ - 日経テクノロジーオンライン
"エンジン" - Google ニュース
https://ift.tt/2rmJ7HA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment