Sunday, October 31, 2021

500ps超のエンジンを2WDで操る、という貴重な体験 - GQ JAPAN

misaltag.blogspot.com

またルーフはカーボン製となり、フロントからリアへと続くブラックシル、リアのトランクスポイラーなどM専用のデザインエレメントが、エクステリアを引き締めている。ボディサイズはMパフォーマンスモデルの「M340i XDrive」が全長4720mm、全幅1825mm、全高1445mm、ホイールベース2850mm、前後トレッド1580/1570mmなのに対して、「M3 competition」は、全長4805mm、全幅1905mm、全高1435mm、ホイールベース2855mm。前後トレッド1615/1605mm。

可変バルブを備え、音量が走行モードなどに合わせて変更される。

www.daniel-kraus.com

ベース車両に対して全幅は80mm、トレッドは35mmも拡大しており、前後フェンダーまわりはとても抑揚のある造形になっている。歴代Mモデルは、例えば足回り1つをとってもダンパーやスプリングを強化するだけでなく、アーム類などをはじめシャシーも念入りに補強することで知られており、ベースの3シリーズとはまったくの別物だということがわかる。

3リッター直6ツインターボエンジンを搭載、ドライブロジック付き8速ATが組み合わせられる。

daniel kraus

スペシャルなエンジンは筆舌に尽くしがたい気持ちよさ

試乗車は「アイル・オブ・マン・グリーン(マン島の緑)」というボディーカラーに、「キャラミ・オレンジ」のレザーインテリアを組み合わせていた。モータースポーツレーストラック由来のカラーは、Mモデル専用に設定されたものだ。

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