Sunday, May 10, 2020

【新型ディフェンダー開発の舞台裏】5人の重要人物にインタビュー 後編 - ニュース - http://www.autocar.jp/

もくじ

ロブ・アトキンス:ビークル・エンジニアリング担当チーフエンジニア
ふたつの決断 重要な瞬間
エミリー・グリーンハウ:インテリア&ボディ・イノベーション・マネージャー
熱心な議論 何か新しいこと
マイク・クロス:ビークルインテグリティ担当チーフエンジニア
誇らしげな笑み 最高傑作のひとつ

ロブ・アトキンス:ビークル・エンジニアリング担当チーフエンジニア

成功の理由 本物のクルマ

「初期の段階から新型ディフェンダーの開発計画に携わっていました」と、アトキンスは言う。

「車両のメインコンポーネントとなるアーキテクチャ全般を担当しています。われわれのチームでは全ランドローバー製モデルに対応しており、確かに非常に重要なモデルではありますが、新型ディフェンダーもそのなかの1台でしかありませんでした」

ロブ・アトキンス:ビークル・エンジニアリング担当チーフエンジニア
ロブ・アトキンス:ビークル・エンジニアリング担当チーフエンジニア

「社内で働くさまざまひとびとを知るわたしの役目は、プロジェクトに合わせて彼らの専門性を発揮してもらうことにあります」

新型ディフェンダー成功の大きな理由のひとつが、シリーズ1や先代の単なるデフォルメではなく、いまの時代にあったモデルを創り出そうと挑戦するとともに、今後数十年を見据え、すべての面で現代的でありつつ、1948年に誕生した初代と同じ象徴的価値も備えているという点にあると、アトキンスは話す。

「既存モデルの名前を単に変えただけの新型ディフェンダーなどという選択肢はまったくありませんでした」とも彼は言う。

「この点に関しては、ニック・ロジャースが見事に関係者をまとめてくれました。彼は一貫して新型ディフェンダーとは本物でなければならないと言い続けて来たのです」

「いずれにせよ、デザイン責任者のジェリー・マクガバンと彼のチームは、現代性を備えた見事なコンセプトを創り出すことに成功したのであり、われわれ全員がそれに真正面から取り組む必要があると感じていました」

Let's block ads! (Why?)



"エンジニアリング" - Google ニュース
May 10, 2020 at 04:53PM
https://ift.tt/3dzAfk6

【新型ディフェンダー開発の舞台裏】5人の重要人物にインタビュー 後編 - ニュース - http://www.autocar.jp/
"エンジニアリング" - Google ニュース
https://ift.tt/38m4j0B
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment