[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。11月14日から11月20日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■デマンド、サプライ、エンジニアリングをつくるDX。電通グループと富士通が異分野の強みを生かし実現へ
https://dentsu-ho.com/articles/8389
#ビジネストランスフォーメーション#BX#DX
売れるモノを、売れる時に、売れる場所で、売れるだけ作る、経済活動の無駄をなくすDXとは?富士通と電通グループが挑む異分野の強みを生かした新たなDXを紹介します。記事を読む
著者:水光 淳(富士通 株式会社 Division Sales Enablement DXビジネスコンサルタントマネージャー)× 渡邉 典文(電通 DXプロデューサー)
■「メタバース」か、「メタトラップ」か?長期的成長に必要な視点
https://dentsu-ho.com/articles/8398
#テクノロジー#frog#AI
ますますバーチャル化していく世界において、自社のビジネスにとって大きな戦略的価値をつかむためのメタバースの導入方法とは?メタバースを活用する際に見落としがちな3つの視点を交えながら解説します。記事を読む
著者:frog
■格闘家・武尊選手に聞く、いま求められているリーダー像とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8411
#ワカモン#コミュニケーション#組織#リーダーシップ#チームマネジメント
格闘家の武尊選手に、いま求められているリーダー像や「心地いいチーム」づくりについて聞きました。カギは「フラット・マネジメント」にあり。記事を読む
著者:武尊(格闘家 team VASILEUS)× 古橋 正康(電通 ビジネス・デザイナー)
■外国人が読み解くジャパンブランドの魅力と課題~「日本製品」編
https://dentsu-ho.com/articles/8403
#ジャパンブランド#グローバル#マーケティング#ダイバーシティ
「ジャパンブランド調査」をもとに、著者の外国人としての視点から「日本製品」の魅力と課題を考えます。不確実性の高い今の時代だからこそ必要になるのは、時代に左右されない先人の教えかもしれません。記事を読む
著者:CHUNZHI LI(電通 チーム・クールジャパン プランナー、プロデューサー、コンサルタント)
■人生100年時代の日本に貢献?「シニア・プロボノ層」の可能性
https://dentsu-ho.com/articles/8406
#高齢化社会#社会貢献#生活者意識調査#シニア
電通シニアラボ「シニアの兆し調査2022」の結果から見えてきたシニアのリアルなニーズやトレンドとは?今後のビジネスの可能性について探ります。記事を読む
著者:古賀 珠実(電通 ソリューション・ディレクター)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
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