- 導入の背景:新たな問い合わせサポートチャネル設置による、更なる利便性の向上と現状の課題の改善へ
- 導入の経緯:電話・メールに加え、「PKSHA Chatbot」を利用した新たな問い合わせチャネルの設置
AI対話エンジンPKSHA Chatbot導入のおけるメリット
①アクセスしやすい
┗普段使い慣れているMicrosoft Teamsの特定のチャンネルから簡単に問合せが可能
②AI窓口が適切な部署を案内
┗FAQを表示するだけでなく集約窓口として適切な部門への有人連携を実現
③運用性が高い
┗現在の管理画面の使いやすさに加え、今後のアップデートも多数予定
- 今後の展望:電話やメールに加えた新たなコミュニケーションチャネルとしての浸透へ
◆出光興産株式会社について
名称: 出光興産株式会社
所在地: 東京都千代田区大手町一丁目2番1号
代表者: 代表取締役社長:木藤俊一
◆PKSHA Workplaceについて
未来の日本の働き方を提案すべく、PKSHA AI SaaS製品の開発・販売を行っています。日本特有の働き方の課題解決に向き合い、従業員体験の向上に日々悩まれる経営者の方々に対して、コロナ禍で変容した新たな環境でも社員の才能や熱意が最大限発揮されることを支援するAI SaaS製品を企画・開発・販売していくべく設立されました。ハイブリッド・ワーク時代に合わせた社内での新しいコミュニケーションのあり方を提案して参ります。
◆PKSHA Technology グループについて
「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに、企業と顧客の未来の関係性を創るべく自社開発した機械学習/深層学習領域のアルゴリズムを用いたAIソリューションの開発・AI SaaSの提供を行っています。自然言語処理技術を用いた自動応答や、画像/動画認識、予測モデルなど多岐に渡る技術をベースにお客様の課題にあわせた解決策を提供する他、共通課題を解決するAI SaaSの展開により、日本のDX推進を多面的に支援し、人とソフトウエアが共に進化する豊かな社会を目指します。
会社名:株式会社PKSHA Technology
所在地:東京都文京区本郷 2-35-10 本郷瀬川ビル 4F
代表者:代表取締役 上野山 勝也
URL: https://www.pkshatech.com/
からの記事と詳細 ( 出光興産がAI対話エンジン「PKSHA Chatbot(パークシャチャットボット)」を導入、Microsoft Teams連携で全社的に展開 - PR TIMES )
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