▼受注生産型のディーゼルエンジンを世界中から先行受注
受注生産型の船舶用・航空機用・発電用・軍需用のディーゼルエンジンを世界中から先行受注します。
1.エンジンの仕様
シリンダ径=320mm、行程=802.05mm、ボア比=2.5、圧縮比=24.86
2.エンジンの特徴
超小型・超軽量・大出力(60万6697馬力)・高性能・高効率・低燃費・低振動・低騒音・耐久性抜群
(詳しくはマシモエンジン技術資料と諸元・部品表・詳細設計解析で説明)
3.エンジンの重量と出力
重量=3.783~127.002トン、出力2万7577~60万6697馬力
4.世界最大級ディーゼルエンジンとの比較
4連構成は、重量=16.729トン、出力=11万308馬力、パワーウエイトレシオ=6.593馬力/kgなので、
世界最大級ディーゼルエンジン(重量=2320トン、出力=11万2085馬力、パワーウエイトレシオ=
0.048馬力/kg)と比べて、パワーウエイトレシオが137倍になり、重量が135分の1以下になります。
ゆえに、製造時の使用電力を99%以上削減しますので、製品単価を大幅に削減可能になり、二酸化炭素の
排出(火力発電が主体)も大幅に削減します。
5.船舶用エンジンとしての活用
基本~4連構成は、重量=3.783~16.729トン、出力=2万7577~11万308馬力
超大型船舶用2サイクル2万7080~11万7398馬力ディーゼルエンジン(重量が395~2320トン)と出力
性能が同等なので、重量が105分の1~135分の1程度になります。
ゆえに、製造時の使用電力を99%以上削減しますので、製品単価を大幅に削減可能になり、二酸化炭素の
排出(火力発電が主体)も大幅に削減します。
※世界物流の90%を担う海上物流の経費・燃費・二酸化炭素排出を大幅削減します。
適用船舶の種類としては、超大型船舶
6.航空機用エンジンとしての活用
基本~4連構成は、重量=3.783~16.73トン、出力=2万7577~11万308馬力、パワーウエイトレシオ=
6.6~7.3馬力/kgになり、航空機用ジェットエンジンとの比較では、以下に示す特徴になります。
・熱効率が36%程度から60%以上になりますから、燃費を40%以上削減します。
・航空機ジェットエンジンは高価ですが、極めて安価になりますので経済性に優れます。
・航空機ジェットエンジンは騒音に苦慮しますが、消音装置により騒音はほとんどなくなります。
・航空機ジェットエンジンは高速回転ですが、低速回転になり取扱いが容易になります。
・航空機ジェットエンジンは耐久性に問題がありますが、耐久性が著しく向上します。
・航行時の燃費と二酸化炭素の排出を40%以上削減します。
航空機の種類としては、超大型ヘリコプター、超大型旅客機、垂直離着陸飛行機
(空飛ぶ3500トン起重機・輸送機)
※垂直離着陸飛行機(空飛ぶ3500トン起重機・輸送機)の動力または補助電源として使用すれば、
航続距離が8000km以上で滑走路が不要になり、飛躍的に全世界に普及すると考えられます。
※垂直離着陸飛行機(空飛ぶ3500トン起重機・輸送機)は、大規模森林火災消火に迅速に対応することが
可能なので、森林環境を保全して地球環境を守ります。
※垂直離着陸飛行機(空飛ぶ3500トン起重機・輸送機)は、ダム建設により水力発電所を設置して、
自然エネルギー発電を増大します。
※垂直離着陸飛行機(空飛ぶ3500トン起重機・輸送機)は、ダムの水を砂漠化した土地に移動して、
砂漠を緑地化します。
※垂直離着陸飛行機(空飛ぶ3500トン起重機・輸送機)は、各種建設工事の生産性を高めて、大幅な
工期短縮による燃料費とコストの削減を実現します。
※世界規模でのカーボンニュートラルを早期に実現します。
7.発電用エンジンとしての活用
中規模発電
※排気エネルギーを利用した二酸化炭素除去装置により、二酸化炭素の排出を80%以上削減可能
になります。
8.軍需用エンジンとしての活用
・海洋用として、潜水艦・大型艦艇のエンジンを超軽量化・超高出力化して、
速度・航行距離を2倍以上することが可能になります。
・航空用として、垂直離着陸飛行機(空飛ぶ3500トン輸送機)
・将来兵器として、レールガン電源に最適
▼詳細設計図面と3DCADデータを公開するウエブサイト
https://www.jsain.co.jp/engine/D320.html
公開した背景は、世界最大級出力ディーゼルエンジンを超える出力性能になりますので、
試作評価で有用性を確認して頂き、事業提携を募るために公開しました。
▼エンジン資料ウエブサイト
マシモエンジン技術資料 https://www.jsain.co.jp/engine/TECHNOLOGY.pdf
諸元・部品表・詳細設計解析 https://www.jsain.co.jp/engine/D320_KAISEKI.pdf
詳細設計図面・A0サイズ https://www.jsain.co.jp/engine/D320_A0.pdf
詳細設計図面・A1サイズ https://www.jsain.co.jp/engine/D320_A1.pdf
3DCADデータ https://www.jsain.co.jp/engine/D320.exe
▼3DCADデータについて
・ダウンロードしてから自己解凍ファイルを解凍してください。
・データ形式は多用されているAutoCAD形式に変換出力しました。
・詳細設計図面では分かりにくい立体的なイメージを分かりやすくします。
・切断して切断面を確認してください。
・体積を求めて部品重量を確認してください。
・3Dプリンターに出力・試作・性能を確認してください。
▼事業提携について
1.資金調達
・ディーゼルエンジンを世界中から先行受注するための資金。
・次世代AIを開発するための資金。
・資金調達して、エンジン事業、次世代AI事業、システム開発事業、SES事業を発展させる。
・資金調達方法は、株式評価額が確定困難なため、コンパーチブル投資で行います。
・マシモエンジンは、今後100年以上に世界市場を独占可能な産業製品なため、株式評価が不可能。
2.技術提携
・自動車メーカー、バストラックメーカー、重工メーカー、航空機メーカー。
3.生産提携
・エンジンメーカー、エンジン部品メーカー、鋳造メーカー、素材メーカー、部品加工業等。
4.業務提携
・システム開発技術とプログラム開発技術を必要としている企業。
5.販売提携
・ディーゼルエンジンは、軍需産業に極めて重要な動力源になり、艦艇・潜水艦・戦車・装甲車等の性能
を著しく向上(走行距離・走行速度・航行距離・航行速度を2倍以上)させるため、安全保障上極めて
重要な技術。
・ディーゼルエンジンは、レールガンに求められる小型で大容量電源に最適な技術(艦艇に搭載可能)。
・世界の軍需産業に必要な技術なので、コンプライアンスの高い商社。
【会社概要】
会社名:株式会社日本ソフトウエアアプローチ
代表者:代表取締役 真下 速美
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和2-41-5
資本金:3000万円
TEL:048-881-7718
FAX:048-881-8255
URL:https://www.jsain.co.jp
事業内容:エンジン開発・次世代AI開発・システム開発・プログラム開発
からの記事と詳細 ( 最大出力60万6697馬力ディーゼルエンジン(現時点での世界最大級出力は11万2085馬力)を事業提携を募るために詳細設計図面と3DCADデータを公開 - Dream News )
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