Friday, December 25, 2020

年末年始の帰省 新型コロナで例年のような混雑みられず - NHK NEWS WEB

misaltag.blogspot.com
新千歳空港の到着ロビーでは、26日、大きな荷物を抱えて観光地に向かう家族連れや、帰省した家族を出迎える人の姿が見られましたが、例年に比べて人出は少なくなっています。

江別市の実家に帰省するという大阪府の30代の男性は「8月に帰る予定でしたが、新型コロナの影響で帰省できず、1年ぶりに帰ります。年末年始は家族でゆっくり過ごしたいです」と話していました。

また、家族で小樽市に観光に訪れるという神奈川県の40代の男性は「来るかどうか悩みましたが、子どもたちも楽しみにしていたので、人との距離をとるなど気をつけながら、スキーを楽しみたいです」と話していました。

日本航空と全日空によりますと、25日から来月3日までの期間に道内を発着する便の予約客は、今月18日の時点で、去年の同じ時期に比べ、日本航空が54.5%、全日空が45.9%減っているということです。

道内への帰省のピークは26日、道内から本州方面へのUターンは、来月3日にピークを迎えるということです。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 年末年始の帰省 新型コロナで例年のような混雑みられず - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3mP2hfO
ビジネス
Share:

0 Comments:

Post a Comment