Wednesday, November 24, 2021

Kore.aiとIIJエンジニアリングがサポート業務委託契約を締結 - PR TIMES

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IIJ-EGは、Kore.ai製品サポートの一次窓口としての役割を担うだけでなく、Kore.aiのグローバルサポートチームと連携し、国内のKore.aiユーザーの問い合わせに包括的に対応します。IIJ-EGの24時間365日体制のシェアードサポートセンターが、一次窓口としてナレッジベースによる問い合わせ内容の迅速な切り分けを行って初動対応するのに加え、高度な問い合わせに対しては、エンジニアで構成されたバックサポートセンターが事象の検証やKore.aiのグローバルサポートチームと連携しながら、ユーザーの問題解決を支援します。

Kore.aiは、2020年10月の日本法人設立以来、コンタクトセンターや社内のIT、経理、人事など、社内外からのお問い合わせ対応や業務自動化等の分野で好評を得て、順調にビジネスを拡大しています。最近では、パートナー企業も増え、今後ますますユーザーの拡大が見込まれることから、国内ユーザーに対してより充実したサポートを提供するため、このたびITアウトソーサーとして豊富な運用ノウハウを持つIIJ-EGとサポート業務委託契約を締結しました。

IIJ-EGは、商用インターネットプロバイダーの草分けである株式会社インターネットイニシアティブのサービス運用監視業務を担う子会社として、1998年に創業しました。以来20年以上にわたり、インターネットやセキュリティ、クラウドサービスの運用サポートを行っており、現在は、IIJグループだけでなく、広く一般企業のIT部門にもアウトソーシングサービスを提供しています。従来のオペレータによる臨機応変な対応と、自動化製品を組み合わせたハイブリッドな運用サポートを提供することで、ネットワークやシステムをより便利に、より簡単に、より安全に利用できる支援を行っています。2016年からはAIツールやRPAを用いた業務の自動化に取り組み、様々なツール、製品群を業務に活用してきました。これまでの実績を生かすことで、Kore.ai製品の市場拡大に貢献することができると判断し、Kore.ai製品のサポート業務委託契約の締結に至りました。
IIJ-EGでは、今後自社でもKore.ai製品を導入して、テキスト自動化ツールの高度化、チャットボットなどの新規機能導入などを図ります。ITアウトソーシング事業の重要ツールとしてKore.ai製品を活用し、顧客のDX推進実現に貢献していく所存です。

以上

Kore.aiについて
Kore.ai(コア・エーアイ)は、市場有数の会話型AIプラットフォーム上に構築されたデジタルバーチャルアシスタントを通じて、顧客と従業員のやり取りを自動化し、ビジネスのスピードを速めています。顧客と従業員の体験を優先する企業は、Kore.aiのノーコード会話型AIプラットフォームを使用して、顧客満足度を高め、運営コストを低減しています。米国の上位4行の銀行、上位3社のヘルスケア企業、100社を超えるフォーチュン500企業が導入しており、2014年のKore.ai設立以来、10億件のインタラクションを自動化してきました。Kore.aiの構築済みの業界や部門向けバーチャルアシスタントは、こうしたトップ企業がフロントオフィス業務の自動化の影響をより簡単かつ迅速に拡大できるようにします。Kore.aiはトップアナリストから、リーダー企業そして革新企業として認められています。本社を米国オーランドに置き、日本、インド、英国、欧州に拠点を擁しています。詳細については、https://kore.ai/jp/ をご覧ください。

株式会社IIJエンジニアリングについて
株式会社IIJエンジニアリングは、商用インターネットサービスプロバイダの草分けである株式会社インターネットイニシアティブのサービス運用監視業務を担う子会社として、1998年に設立されました。以来、データセンターでの運用監視業務やヘルプデスクの運営などをはじめネットワーク運用管理に関する様々なアウトソーシングサービスを提供しています。詳細については、https://www.iij-engineering.co.jp/ をご覧ください。

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