もくじ
ー最古の現役V8エンジン
ー困難な課題
ー唯一無二のエンジン
ー見事な余裕
最古の現役V8エンジン
何年ではなく何カ月か先のそれほど遠くない将来、ベントレーはミュルザンヌの引退を発表することになるだろう。このクルマの現役期間は10年以上に及んでおり、いまのところベントレーがこのフラッグシップを次にどのようなモデルにするのかまだ何も明らかになっていない。
だが、現行ミュルザンヌのことは懐かしく思い出すことになるだろう。
デビュー当時、このクルマの成功に確信が持てなかった。威厳溢れるアルナージやターボRの後に登場したミュルザンヌは、やや奇妙なモデルように思えたのだ。フォルクスワーゲンの全面的なバックアップを受けて登場した初のベントレーのトップモデルとして、もっと大胆なモデルになると予想していた。
だが、結果的にはこれほど長きに渡って同じデザインを纏い続けたモデルのなかで、これほど成功した例はないだろう。
そう考えると、ミュルザンヌは見事に齢を重ねたのであり、このクルマがベントレーのトップモデルとして最後に内燃機関を積んだモデルになるかどうかにかかわらず、将来の地位は約束されていると言える
だが、ことエンジンに関して言えば、ミュルザンヌの引退以上に惜しまれるのが、その滑らかな曲線を描くボンネットの下に収まった巨大なアルミニウム製ブロックを持つ英国製V型8気筒エンジンだ。
自動車メーカーがいまも自社のモデルに採用しているものとして、このV8は世界最古のエンジンとなっている。
"エンジン" - Google ニュース
December 27, 2019 at 08:55AM
https://ift.tt/2snuN20
【ベントレー製V型8気筒エンジン60周年】偉大なエンジン、歴史を振り返る 前編 - ニュース - http://www.autocar.jp/
"エンジン" - Google ニュース
https://ift.tt/2rmJ7HA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
0 Comments:
Post a Comment