Tuesday, April 14, 2020

W16エンジンを載せたブガッティ・シロンの高級腕時計、3000万円! - ギズモード・ジャパン

腕時計の中に16シリンダーのエンジン!?

高級腕時計ブランドのJacob & Co.が、スーパーカーのブガッティ・シロンをイメージした超高級腕時計を作りました。中にはW16エンジンが動き、4カ所のサスペンションが衝撃を吸収するという、本物の自動車さながらの造りになっています。

ターボ・スイッチでエンジンが動く

INTERESTING ENGINEERINGによると、この小さな腕時計の中には578個のパーツが使われているとのこと。右下のリューズを押し下げると、ターボが発動してクランクシャフトが回転し、ピストンが上下動するのだそうです。また、職人が組み立てに要した時間は1年なのだそうな。

実際に動いている様子も公開されています。

そしてこのエンジンのまぁ何と細かいこと!

SLASH GEARでは、ケースはチタン製で、内部機構を護る窓は炭化チタン同様の頑丈さを誇るプレミアム・サファイア・クリスタル製と伝えています。

そしてこのお値段は28万ドル(約3000万円)と、目玉が飛び出しそうな数字です。実車のシロンは3億円以上で、オプション次第ではもっとするというので、大富豪ならポケットマネーでこの腕時計も買っちゃうんでしょうね。

Source: Instagram, facebok via INTERESTING ENGINEERING, SLASH GEAR
Reference: CaarMe

Let's block ads! (Why?)



"エンジン" - Google ニュース
April 14, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/34AhfyG

W16エンジンを載せたブガッティ・シロンの高級腕時計、3000万円! - ギズモード・ジャパン
"エンジン" - Google ニュース
https://ift.tt/2rmJ7HA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment