自分だけのパワーと外観を結びつける
とはいってもチューニングの世界はピンキリ。ストリート系からリアルなレーシングマシンまで、チューニング手法やレベルには大きな違いがあり、当然費用もかなりの差がある。ここではあくまでもストリートレベルで手軽に走りをプラスアルファできるというチューニングに主眼を置いて紹介して行くこととした。 まずは導入のハードルが低く、効果も体感できるライトなチューニングメニューから。その筆頭になるのが吸排気系のチューニングだろう。 カスタムパーツとチューニングパーツの橋渡しをしているもののひとつにマフラーがある。 カッコいいテールピースを選ぶことでリアビューが引き締まって見えるのはご存じの通り。しかしマフラーのもうひとつの導入理由はパフォーマンスアップだ。排気系を変更する意味は排気抵抗を低くする、いわゆる抜けの良さの追求がひとつ。 純正マフラーには複雑な取り回しや消音効果などの理由から、走りに特化した排気系にはなっていない。そこでアフターパーツのスポーツマフラーを組み込んで狙い通りの特性を引き出す。 また排気系では触媒の交換もチューニングメニューに入れておくと良いだろう。純正の触媒は大きな排気抵抗になっているので、排気抵抗を減らすことができるメタルキャタライザーなどに交換することで浄化能力をキープしつつ排気抵抗を減らすことができる。
"エンジン" - Google ニュース
July 28, 2020 at 04:32PM
https://ift.tt/2P1MU5l
確実にパワーを手に入れ速くなる! 人生一度は体験してほしい「エンジンチューニング」の知られざる世界(Auto Messe Web) - Yahoo!ニュース
"エンジン" - Google ニュース
https://ift.tt/2rmJ7HA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
0 Comments:
Post a Comment