Friday, January 28, 2022

エンジンが変わりました! ホンダ、125ccスクーター「リード125」をモデルチェンジ - MotorFan[モーターファン]

misaltag.blogspot.com

Hondaは、優れた実用性とスタイリッシュなデザインが好評の原付二種(第二種原動機付自転車)スクーター「リード125」に水冷4バルブ単気筒エンジン「eSP+(イーエスピープラス)」(※1)を新たに搭載するなどモデルチェンジを図り、3月24日(木)に発売する。

ホンダ「リード125」……324,500円(消費税10%を含む)~

Hondaは、優れた実用性とスタイリッシュなデザインが好評の原付二種(第二種原動機付自転車)スクーター「リード125」に水冷4バルブ単気筒エンジン「eSP+(イーエスピープラス)」※1を新たに搭載するなどモデルチェンジを図り、3月24日(木)に発売する。

ホンダ・リード125
ホンダ・リード125(マットテクノシルバーメタリック)

ホンダ「リード125」の特長

  • 水冷4バルブ単気筒エンジン「eSP+」を新たに搭載し、力強い走りと低燃費を両立。また、環境性能の向上と静粛性に寄与するアイドリングストップ・システムを継続採用。
  • エンジン始動時や、シートの解・施錠時に便利なHonda SMART Keyシステムを新たに採用。
  • スマートフォンなどの端末の充電が可能なUSBソケット(Type-C)を標準装備。
  • シート下スペースに、ヘルメットやB4サイズのバッグなどが入る、容量37L※2のラゲッジボックスを採用。
  • 「マットテクノシルバーメタリック」は、フロントカバー、ハンドルカバーガーニッシュ、リアキャリアにブラックを施しツートーンカラーとし、エンブレムやフロントブレーキキャリパーやリアサスペンションスプリングをレッドとする事でスポーティな印象を演出。
  • 「パールジャスミンホワイト」「パールダークアッシュブルー2」「ポセイドンブラックメタリック」は、フロントカバー上部にあるトップカバーの周りにメッキのリングをあしらい上質感のあるデザインを演出。
  • 別売りの純正アクセサリーには、使い勝手や快適性をより高めるトップボックスやウインドシールドなど用途に応じた豊富なアクセサリーをラインアップ。

    (※1)環境対応型スクーター用エンジン“eSP”に付加価値技術を採用することで、高い環境性能だけでなく、出力の向上と、フリクションの低減を実現し、高出力と優れた環境性能を併せ持つ新世代環境対応型スクーター用エンジンの総称です。eSPは、enhanced(強化された、価値を高める)Smart(洗練された、精密で高感度な)Power(動力、エンジン)の略です。
    (※2)Honda測定値。ラゲッジボックスには、ヘルメットの形状・大きさによっては入らない場合があります。

ホンダ・リード125
ホンダ・リード125(パールダークアッシュブルー2)
ホンダ・リード125
ホンダ・リード125(ポセイドンブラックメタリック)
ホンダ・リード125
ホンダ・リード125(パールジャスミンホワイト)

販売計画台数(国内・年間)

8,000台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

主要諸元

通称名:リード125
車名・型式:ホンダ・8BJ-JK12
全長×全幅×全高(mm):1,845×680×1,130
軸距(mm):1,275
最低地上高(mm)★:140
シート高(mm)★:760
車両重量(kg):116
乗車定員(人):2
最小回転半径(m):2.0
エンジン型式・種類:JK12E・水冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(㎤):124
内径×行程(mm):53.5×55.5
圧縮比★:11.5
最高出力(kW[PS]/rpm):8.3[11]/8,750
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):12[1.2]/5,250
燃料消費率※3(km/L):国土交通省届
出値定地燃費値※4(km/h):52.5(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★:(クラス)※5…49.0(クラス1)<1名乗車時>:
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★:セルフ式
点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L):6
変速機形式:無段変速式(Vマチック)
タイヤ:前…90/90-12 44J、後…100/90-10 56J
ブレーキ形式:前…油圧式ディスク、後…機械式リーディング・トレーリング
懸架方式:前…テレスコピック式、後…ユニットスイング式
フレーム形式:アンダーボーン
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)  
■製造事業者/Honda Vietnam Co., Ltd.
■製造国/ベトナム  
■輸入事業者/本田技研工業株式会社
(※3)燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
(※4)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
(※5)WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( エンジンが変わりました! ホンダ、125ccスクーター「リード125」をモデルチェンジ - MotorFan[モーターファン] )
https://ift.tt/3GeI3G2
Share:

0 Comments:

Post a Comment