Feb. 1, 2022 19:09 UTC
グプタ博士がベロダインの世界クラスのエンジニアリング・チームを主導し、ライダーのハードウエアおよびソフトウエア・ソリューションの充実したポートフォリオを推進
米カリフォルニア州サンノゼ--(BUSINESS WIRE)-- (ビジネスワイヤ) -- ベロダイン・ライダー(Nasdaq:VLDR、VLDRW)は本日、アヌラーグ・グプタ博士をエンジニアリング担当エグゼクティブバイスプレジデントに任命したと発表しました。グプタ博士は、顧客がシステムレベルの問題を解決し、より安全かつ効率的で持続可能な未来を実現できるように、ベロダインのエンジニアリングチームを主導して、高価値のハードウエアおよびソフトウエア・ソリューションを提供する責務を担います。グプタ博士は以前、センス・フォトニクスでエンジニアリング担当シニアバイスプレジデントを務め、3Dフラッシュライダー製品の開発と発売を主導していました。
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アヌラーグ・グプタ博士が、ベロダイン・ライダーのエンジニアリング担当エグゼクティブバイスプレジデントに任命された。顧客がシステムレベルの問題を解決し、より安全かつ効率的で持続可能な未来を実現できるように、ベロダインのエンジニアリングチームを主導して、高価値のハードウエアおよびソフトウエア・ソリューションを提供。(写真:ベロダイン・ライダー)
ベロダインのライダーセンサーとソフトウエアは、産業、ロボット工学、インテリジェントインフラ、自動車を含む広範な産業分野で、革新的な自律ソリューションを形成しています。グプタ博士はベロダインのエンジニアリング・チームを率いて、大規模導入を促進する価格帯の高性能ライダー・ソリューションを開発します。グプタは、最高経営責任者(CEO)のテッド・テュークスベリー博士の直属となります。
テュークスベリー博士は、次のように述べています。「グプタは、ベロダインの変革的な技術革新と、高性能でコスト効果の高いライダーソリューションのロードマップに対する注力姿勢を強める上で、理想的なエンジニアリング幹部です。グプタは光学の専門家であり、ハードウエアおよびソフトウエアを含む商業的に成功を収めた製品を開発・導入してきた豊富な実績の持ち主です。グプタがエンジニアリングで発揮してきた実績あるリーダーシップは、ベロダインが量産体制が整った高品質ライダーソリューションの導入を加速させる上で役立つでしょう。」
グプタは、次のように語っています。「ベロダインは、私たちが商業用途で知るようになったライダーを発明し、これはまったく新しい産業のカタリストとなりました。広範な市場を変革し、人々の生活を改善する当社のハードウエアおよびソフトウエアのソリューションをさらに強化すべく、当社の非常に優秀なチームと協力していくことが楽しみです。」
アヌラーグ・グプタについて
アヌラーグ・グプタ博士は上級経営幹部として、複雑な技術や製品を提供してきた実績があり、幾つかの業界で80件以上の特許を保有しています。直近では、Ousterが買収したセンス・フォトニクスでエンジニアリング担当シニアバイスプレジデントを務めていました。グプタ博士はそれ以前には、インテリジェント・ウィンドウの開発企業であるViewのエンジニアリング担当バイスプレジデントとして、AIを活用したモノのインターネット(IoT)製品の開発・導入を主導しました。その前は、グーグルでグーグル・グラスの最初のバージョンを提供したほか、Nest Sensor担当責任者として、Nestが商業的に最も成功を収めた一部の製品向けに、センサーと光学技術を開発しました。キャリアの初期には、グーグル、HP、Tamarack Scientificで光学およびシステム・エンジニアリングのさまざまな職務を務めました。グプタ博士はアリゾナ大学で光学工学の博士号を取得しています。
ベロダイン・ライダーについて
ベロダイン・ライダー(Nasdaq:VLDR、VLDRW)はリアルタイム・サラウンドビュー・ライダーセンサーを発明して、自律技術の新時代をもたらしました。ライダーの世界的大手ベロダインは、画期的なライダー技術の幅広いポートフォリオで定評があります。ベロダインの革命的なセンサーおよびソフトウエア・ソリューションは柔軟性、品質、性能を提供し、自律走行車、先進運転支援システム(ADAS)、ロボット工学、無人航空機(UAV)、スマートシティー、セキュリティーなどの幅広い産業のニーズに対応しています。ベロダインは絶えず革新を追求することで、あらゆる人々のために安全なモビリティーを推進し、生活と地域社会を変革することに力を注いでいます。詳細情報については、 www.velodynelidar.comをご覧ください。
将来見通しに関する記述
本プレスリリースには、1995年米国民事証券訴訟改革法の「セーフハーバー」条項の定義による「将来見通しに関する記述」が含まれます。これには過去の事実を除くすべての記述が含まれますが、それに限定されず、ベロダインの対象市場、新製品、開発努力、競争に関する記述が含まれますが、これらに限定されません。本プレスリリースで、「推定する」、「予測される」、「期待する」、「予想する」、「予測する」、「計画する」、「意図する」、「考える」、「求める」、「かもしれない」、「するだろう」、「できる」、「すべきである」、「将来」、「提案する」といった言葉やその変化形、類似の表現(もしくはそうした言葉や表現の否定形)は、将来見通しに関する記述であることを特定するために使用されています。これらの将来見通しに関する記述は、将来の業績、状況、結果を保証するものではなく、多くの既知および未知のリスク、不確実性、仮定、その他の重要な要因を含んでおり、その多くはベロダインの管理が及ばないものであり、実際の結果または成果が将来見通しに関する記述で示されたものと大きく異なる場合があります。実際の結果または成果に影響を与え得る重要な要因として、政府によるライダーの規制や導入に関する不確実性、COVID-19パンデミックがベロダインおよびその顧客の事業に与える不確実な影響、ベロダインが成長を管理する能力、ベロダインが事業計画を実行する能力、ベロダインの顧客が製品を商品化する能力およびそれら製品の最終的な市場での受容に関する不確実性、ベロダイン製品が市場で受容される速度および程度、存在するもしくは利用可能になるかもしれないその他のライダーおよびセンサー関連の競合製品や競合サービスの成功、ベロダインの現在の訴訟やベロダインが関与する可能性のある訴訟、もしくはベロダインの知的財産権の有効性と強制力に関する不確実性、ベロダインの製品およびサービスへの需要に影響を与える一般的な経済および市場の状況などがあります。ベロダインの事業に関連するリスクと不確実性の詳細情報については、ベロダインのSECへの提出書類の「経営陣による財政状態と経営成績についての考察と分析」および「リスク要因」のセクションを参照してください。これにはフォーム10-Kの年次報告書およびフォーム10-Qの四半期報告書が含まれますが、これらに限定されません。このプレスリリースのすべての将来見通しに関する記述は、このプレスリリースの日付の時点でベロダインが入手できる情報に基づいており、ベロダインは新たな情報、将来の出来事、あるいはその他の理由にかかわらず、法律で義務付けられた場合を除き、将来見通しに関する記述を更新または改定する義務を一切負いません。
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