Sunday, June 14, 2020

460馬力V8エンジン搭載!ポルシェ 新型 カイエンGTS と カイエンGTSクーペ 予約受注開始(MOTA) - Yahoo! - Yahoo!ニュース

4.5秒で100km/hに達するスポーツSUVカイエンGTS

■新開発4リッターV8ツインターボエンジン 新型カイエンGTSは、カイエンのフラッグシップモデルであるカイエンターボのために開発した4リッターV8ツインターボエンジンを搭載。先代モデルと比較すると最高出力が14kW(20PS)最大トルクが20Nm向上し、最高出力338kW(460馬力)最大トルク620Nmを発生する。 スポーツクロノパッケージを装備した場合、先代モデルに比べ、0-100km/h加速のタイムが0.6秒短縮され4.5秒、最高速度も8km/hアップして270km/hに達する。 ■8速ティプトロニックなどで効率も高めている 最適化されたオートマチックトランスミッションの8速ティプトロニックS、アダプティブシリンダーコントロール、センターインジェクション方式のガソリンダイレクトインジェクション、およびインテリジェント設計のサーマル マネージメント システムにより環境性能を向上。これらは、カイエンGTSクーペもすべての点において同じレベルのパフォーマンスを誇る。 ■新設計の専用エグゾースト このモデルの卓越したパフォーマンスにふさわしい、感動的な聴覚体験を提供するスポーツエグゾーストシステムは新たに専用設計。標準装備されるエグゾーストシステムはテールパイプを車体リアの左右に配し、個性豊かでスポーティなサウンドを奏でる。 中央に配置される2本のオバールテールパイプは、カイエンGTSクーペのみに装備。 これらは、将来的にカイエンターボクーペにも展開される予定で、それぞれオプションのライトウェイトスポーツパッケージに含まれる。

真のスポーツカーに匹敵する足まわりとブレーキ

カイエンGTSには、車高を20mm低くする標準仕様のスチールスプリングサスペンションを装備し、非常にスポーティなダンパーコントロールを実現するアクティブ制御のポルシェアクティブサスペンションマネージメント(PASM)を搭載。このほか、ポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)も標準装備に含まれている。 標準仕様となる21インチのRSスパイダーデザインホイール、ねずみ鋳鉄製の大径ブレーキ、さらにはレッドにカラーリングされたブレーキキャリパーを装備。新型カイエンGTSモデルは、SUVセグメントに属しながらも真のスポーツカーに匹敵する俊敏性と瞬発力を発揮する。 ■足まわりのオプション多数 さらに制動性能を最適化するならば、タングステンカーバイドのコーティングが施してあるポルシェサーフィスコーテッドブレーキ(PSCB)に加え、ポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)などのオプションを選択することが可能。 このほかにも、車高を10mmローダウンする3チャンバーエアサスペンション、リアアクスルステアリング、さらにはアクティブ制御のロール抑制システムであるポルシェダイナミックシャシーコントロールシステム(PDCC)などがオプションとして用意される。

Let's block ads! (Why?)



"エンジン" - Google ニュース
June 14, 2020 at 11:30AM
https://ift.tt/2MUJHDo

460馬力V8エンジン搭載!ポルシェ 新型 カイエンGTS と カイエンGTSクーペ 予約受注開始(MOTA) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
"エンジン" - Google ニュース
https://ift.tt/2rmJ7HA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment