Sunday, June 19, 2022

「内燃機関は味方」 自動車研究家 山本シンヤ氏インタビュー - トヨタイムズ

misaltag.blogspot.com

森田記者

1年前のこの水素エンジンカローラがデビューしたときには

山本氏

ある意味、孤高の存在だったじゃないですか。

森田記者

でも、そこからだいぶ景色、意識といろいろ変わった1年でした。

山本氏

この雰囲気が変わったところがすごいですよね。

今までエネルギー危機のときは、モータースポーツは撤退となりやすかったんです。1970年代のオイルショックのときには、ワークスチームがみんないなくなった。

カーボンニュートラルって、ある意味、燃料危機じゃないですか。そうしたら、今度はモータースポーツにワークスが参戦してきた。これこそ変化ですよね。

「モータースポーツなんてやっている場合じゃないでしょ」となりますよ。

水素エンジンがひとつの原単位になって、そこから広がりが出た。そこはすごいと思います。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「内燃機関は味方」 自動車研究家 山本シンヤ氏インタビュー - トヨタイムズ )
https://ift.tt/ohTVYuF
Share:

0 Comments:

Post a Comment