そして、エンジンの性能に見合うような、見るからに速そうな外観となっており、誰の目にも高性能車ということがうかがえます。 一方で、ハイパワーなエンジンを搭載していながら、スポーツカーほど派手ではないモデルも存在。 そこで、意外な高性能車を5車種ピックアップして紹介します。
●ホンダ「エリシオン プレステージ」
ホンダ「エリシオン」は、2004年に発売されたプレミアムミニバンです。 発売当初は、最高出力250馬力の3リッターV型6気筒SOHCエンジンと、160馬力の2.4リッター直列4気筒DOHCエンジンをラインナップ。 しかし、日産「エルグランド」やトヨタ「アルファード」といったライバルに対して、車格がひとまわり小さいことから販売は苦戦してしまいます。 そこで、2007年に新グレードの「PRESTIGE(プレステージ)」を追加。 プレステージに搭載されたエンジンは、同社のフラッグシップカー「レジェンド」と同じ、最高出力300馬力を発揮する3.5リッターV型6気筒SOHCで、出力はライバルを大きく上まわりました。 また、フロントフェイスに、より押し出しの強いデザインを採用し、プレミアムミニバンらしい顔となっています。 ところが、その後もエリシオンはライバルを凌駕するほどの人気とはならず、2013年に国内販売を終了。なお、2016年に登場した2代目が、現在も中国で販売されています。
●三菱「エアトレック ターボR」
三菱「エアトレック」は、2001年に発売されたクロスオーバーSUVです。オフロードよりもオンロードでの走行性能を重視したモデルとして開発され、4WD仕様だけでなく2WD仕様も設定されました。 そして、2002年に高性能モデルである「ターボR」が追加されます。 ターボRに搭載されたエンジンは、「ランサーエボリューション」と同じ2リッター直列4気筒ターボエンジン「4G63型」です。 エアトレック ターボRでは、ランサーエボリューションシリーズの第1世代から第3世代まで搭載されていたエンジンをベースに、低中回転域をトルクアップし、最高出力はやや控えめな240馬力を発揮。スポーツモード付5速ATと組み合わされ、駆動方式は4WDのみが設定されました。 外観でのスタンダードモデルとの違いはボンネット上のエアスクープくらいで、標準では派手なエアロパーツなども装着されていません。 発売当時は「ランエボの心臓を持つRV」として、大いに話題となりました。
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June 18, 2020 at 04:12AM
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GT-RワゴンにランエボSUV!? ハイパワーエンジン搭載の意外な高性能車5選(くるまのニュース) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
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