ゲーム開発者のvolod氏は、次世代ゲームエンジン「Unreal Engine 5」を用いたスーパーマン風ゲームの技術デモ映像を、自身のTwitterアカウントにて公開しました。
Epic Gamesが4月6日に正式リリースした「Unreal Engine 5」を用いた技術デモが4月7日に公開され話題になっています。3DCGソフトウェア「Houdini」も併用してこの技術デモを短時間で作り上げた同氏は、ルーマニアのAmber Studioでテクニカルアーティストとして働く人物であり、PC Gamerによると映画やコマーシャルでのVFXの仕事に何年も携わってきたとのことです。
また4月9日になってさらなるツイートが投稿され、同氏は本技術デモを実際のゲームにすることを考えているとしています。ただしスーパーマンのIPとは無関係でということですが、経験豊富な人物からの連絡も求められています。
なお本技術デモにも利用された「Unreal Engine 5」の無料サンプルプロジェクト「City サンプル」は、こちらのページで公開されています。
からの記事と詳細 ( 次世代ゲームエンジンによるスーパーマン風デモ!「Unreal Engine 5」正式リリースから2日経たずに登場 - Game*Spark )
https://ift.tt/wv5QBli
0 Comments:
Post a Comment