Thursday, April 14, 2022

セグウェイから電動スクーター用のエンジン音スピーカー(V8音あり) - GIZMODO JAPAN

misaltag.blogspot.com

電動スクーター珍走団。

電動スクーターのスピード出し過ぎは危ないですよ。そこそこの速度でご安全に! ですが、それでもスピード感を味わいたいという人、音で楽しみません? セグウェイが電動スクーター用アクセサリとしてスピーカーを発表しました。

Ninebotエンジンスピーカーは、簡単に言うとストラップがついたワイヤレスBluetoothスピーカー。IP55の防塵防水加工あり。USB-Cケーブルで充電が可能。セグウェイの電動スクターにストラップで取り付けて、自分の好きな曲を流して楽しめばいいのですが、それだけではエンジンスピーカーとは呼べません。

Ninebotエンジンスピーカーのユニークさは、エンジン音が内蔵されていること。エンジン音タイプは4種類で、シングルシリンダー、ツインシリンダー、V8エンジン、V12エンジン。これを装着すれば、電動スクーターでありながら、馬力あるガソリンエンジンの音を轟かせることができるのです。ただエンジン音を再生するのではなく、電動スクーターのアクセル・ブレーキと連動して音質が変わるのが肝!

問題はこのエンジン音のために150ドル(約2まんえん)払えるかどうかというところですね。

Video: Segway-Ninebot / YouTube

セグウェイは、先日、最高時速70km/hの電動スクーターSuperScooter GT2を発表しており、音ではなくリアルなスピード感を味わいたいならそっちなんですけどね。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( セグウェイから電動スクーター用のエンジン音スピーカー(V8音あり) - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/D3sZNx6
Share:

0 Comments:

Post a Comment