Tuesday, August 16, 2022

レビュー・口コミ・Q&Aエンジン【ZETA VOICE】がデサント公式EC『DESCENTE STORE オンライン』に導入|ECのミカタのニュース記事です - ECのミカタ

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ZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下「ZETA」または「同社」)は、同社の「ZETA VOICE」が、デサントジャパン株式会社(本社:東京都豊島区、以下「デサント」)が運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』にて導入されたことを公表した。

レビューやQ&A機能の実装をサポート

EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、同社のレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が、デサントが運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』にて導入されたことを公表した。

デサントが運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』は、トップアスリートとの共同開発に基づいて機能美を追求したウェアからスポーツ用品まで幅広く取り揃え、デサント、ルコックスポルティフ、アリーナなど多数のブランドを展開している。

同社は今回、『DESCENTE STORE オンライン』にZETAが提供するレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入し、レビューやQ&A機能の実装をサポートしたことで、同サイトの利便性向上に貢献するとしている。

レビューQ&Aが購買を後押し

導入によりレビュアーのパーソナル情報や詳細な商品レビューが購買検討を後押しする。カスタマーレビューでは総合的な星評価に加え、商品のサイズ感(五段階)や使用用途をグラフから確認することができ、実際に商品購入をした際のイメージをサポートしている。

またユーザーの質問に対し直接企業が回答することで購入前の不安・疑問解消につながるうえ、他のユーザーがQ&Aを見た際にも有益な判断材料となる。さらにQ&Aは透明性の高いマーケティングの実現や新たな顧客接点・コミュニケーションの場の創出につながる。

進化する7つのラインアップ

「ZETA CXシリーズ」は現在、次のような7つのラインアップがある。

▷EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
▷レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
▷ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」
▷OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
▷レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
▷広告最適化エンジン「ZETA AD」
▷予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

これらソリューションは高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供し、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されている。

ZETAでは、消費者に対して「商品の本質的価値」を可視化させ透明性の高いマーケティングを実践するソリューションの展開、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んできた。その上で、今後も引続き蓄積されたノウハウで成果の高いサービスを提供するとしており、これからの展開にも注目と言えそうだ。

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