Thursday, August 3, 2023

トヨタ、「ランドクルーザー“70”」を今冬に日本再導入 エンジンは2.8リッター直噴ターボディーゼルに - Car Watch

misaltag.blogspot.com

 トヨタ自動車は8月2日、新型「ランドクルーザー“250”シリーズ」を世界初公開した。その中で、ヘビーデューティーモデルの「ランドクルーザー“70”」も、今冬に継続販売モデルとして日本に再導入する予定であることが明かされた。

 これまでランクルは、常に最新技術を導入しフラグシップとして進化を担うステーションワゴン(“300”シリーズ)、高い耐久性、走破性が求められるヘビーデューティーモデル(“70”シリーズ)、悪路走破性をベースに扱いやすさと快適性を付与し、人々の生活と実用を支えるライトデューティーモデル(“プラド”)の3シリーズを展開しており、今回のランドクルーザー“70”再導入によって日本で再びランドクルーザーの全3シリーズが揃うことになる。

 発表によると、ランドクルーザー“70”(プロトタイプ)のボディサイズは4890×1870×1920mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2730mm。パワートレーンは従来のガソリンエンジンから最高出力150kW(204PS)、最大トルク500Nmを発生する2.8リッター直噴ターボディーゼル「1GD-FTV」エンジンに変更し、6速ATをセット。

 また、耐久性に優れ信頼度の高いラダーフレームを継続して採用するなど、優れたオフロード走破性を維持しながらさらにオンロードでの乗り心地も向上しているという。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( トヨタ、「ランドクルーザー“70”」を今冬に日本再導入 エンジンは2.8リッター直噴ターボディーゼルに - Car Watch )
https://ift.tt/CR8bSiU
Share:

0 Comments:

Post a Comment