Wednesday, August 30, 2023

日本にも欲しいレトロ原付二種スクーター! ホンダ「ジョルノ+」がタイに登場、PCX系のeSP+エンジンを搭載 - WEBヤングマシン

misaltag.blogspot.com

シート下スペースは容量30L

ホンダはタイで、最新4バルブエンジンを搭載する125ccクラスのレトロ系スクーター「ジョルノ+(Giorno+)」を発表した。詳細なスペックは未発表だが、ユーティリティの一部やカラーバリエーションなどが明らかになっている。

価格は6万1900バーツ(日本円換算約25万8000円)から

ホンダはタイでジョルノ+を発表。PCXと同系の4バルブヘッド・eSP+エンジンを搭載し、リード125よりもわずかに高いプライスタグが付けられる。ABSまたはCBS(前後連動ブレーキ)の2バージョンがあり、車体色のバリエーションも豊か。日本市場ではスズキのアドレス125くらいしかない国産レトロ系スクーターだが、海外ではヤマハFazzioやこのGiorno+など、魅力的な車種が展開されている。

ジョルノ+の明らかになっているディテールとしては、液晶マルチファンクションメーター、USBソケット内蔵で容量2.4Lのコンソールボックス、大容量30Lのシート下トランクスペース、スマートキーなどを採用。このほか、ディーラー向け発表会ではLEDヘッドライトや前後12インチホイール、フロント1チャンネルABSまたはCBS、新フレームの採用などが謳われた。

日本ではPCX(125)が圧倒的な強さを見せているだけに、ホンダがジョルノ+を導入する可能性は低そうだが、こんな選択肢も羨ましい……。

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

マルチファンクションメーター。反転表示の液晶を採用している。

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

フロントのコンソールボックスは容量2.4LでUSBソケット付き。

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

シート下のユーティリティスペースは大容量30Lを誇り、ヘルメット以外にもいろいろ収納可能。

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

水冷4バルブのeSP+エンジンを搭載。

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

スマートキーおよびスマートコントローラーを採用し、燃料リッドやシートの開閉も手元で行うことができる。

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

Giorno+ ABS(赤×黒)

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

Giorno+ CBS(黄×黒)

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

Giorno+ CBS(青×黒)

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

Giorno+ ABS(灰×黒)

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

Giorno+ CBS(緑×黒)

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

Giorno+ ABS(白×黒)

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

Giorno+ CBS(黒×白)

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

Giorno+ CBS(黄×黒)

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

Giorno+ CBS(黒×白)

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

Giorno+ ABS(灰×黒)

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

Giorno+ ABS(灰×黒)

ホンダ|ジョルノ+|タイ仕様

Giorno+ ABS(灰×黒)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 日本にも欲しいレトロ原付二種スクーター! ホンダ「ジョルノ+」がタイに登場、PCX系のeSP+エンジンを搭載 - WEBヤングマシン )
https://ift.tt/rvhq7ei
Share:

0 Comments:

Post a Comment