Thursday, July 28, 2022

V8エンジン載せちゃった魔改造シルビアがとてもヤバい。音、スゴすぎ…!「猛獣サウンドたまらん!」 - WEBヤングマシン

misaltag.blogspot.com

レーシングドライバーの谷口信輝さんが、自身のYouTubeチャンネル『NOBチャンネル』にて、V8エンジンを載せたヤバいシルビアに出会い、早速ドリフトかましてドハマりした様子を披露しています。

谷口さんがときめいたのは、S13シルビアにC6コルベットの6リッターV8エンジン(LS2)をズンとスワップした、気合い入りまくりのドリフト車。現在カスタムイジり中である自身の180SXにV8エンジン載せたいぞーと計画しており、このショップが製作したV8シルビアに以前から目を付けていたようです。

載せ替えたアメリカンV8エンジンは、排気量アップなどのチューン済みで、出力約500馬力! 見慣れたシルビアなのに、大穴開けたボンネットから猛烈に漂うヤバそーな禍々しさがたまりません。

C6コルベットのV8エンジン(約500馬力)をズンとスワップ。谷口さんいわく「トルクお化け」

ではエンジン始動。ズルン、ズドォォォォォ…! 「何だこの猛獣感は! いいな!」「サウンドが、吠える! って感じだ」

「んじゃ行くぜー」。白煙もっくもくで奥伊吹のD1コースをいきなり爆走! 「SRエンジンとはまったく違う」「このトルクは笑っちゃうね!」

「無駄に吹かしたくなっちゃう」「ドリフトを楽しむにはすごくイイね。これは大アリ!」。パフォーマンスをバッチリ楽しんでもらえてショップオーナーさんもうれしそう。そして何でも乗りこなしちゃう谷口さん、やっぱりスゴイ…!

「おおー」「サウンドの猛獣感がいい!」

ガチドリフトでいきなり攻める谷口さん「トルクお化けだー」「ドリフト楽しむにはすごくいい感じ!」

「これは俺のゲテちゃん(180SX)への採用アリだね!」 おぉぉ、これはやっちゃう勢い。後日のV8ゲテちゃん誕生も楽しみです。

ファンからも「ほんまに上手いなぁ」「V8は音が良いのと野太いトルクがたまらんですね 」「V8サウンドはやっぱりアメリカの競技車って感じ!」「シルビアの皮を被った何かだ」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

「V8、俺のゲテちゃんへの採用アリだね!」とすっかり気に入ってしまった谷口さん。

動画はこちら↓

関連する記事(ねとらぼ交通課)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( V8エンジン載せちゃった魔改造シルビアがとてもヤバい。音、スゴすぎ…!「猛獣サウンドたまらん!」 - WEBヤングマシン )
https://ift.tt/EBspqgc
Share:

0 Comments:

Post a Comment